--年--月--日 (--) | 編集 |
ジングルペル(笑)
2010年11月26日 (金) | 編集 |


タケ

「おかあさん。 

 ジングルペルって知ってる?」


ペル!!
ペルって!!!
心の中で爆笑しながら、もう一回言ってもらおうと、

「じんぐる、なんだって?もう一回言ってみて」

と言うと


じゃんぐる ぺる 



ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

さっきより離れてるよーーー!!!!!



「タケ、たぶん、ジングルベルだと思うよ」

と教えてあげたら

「ちがうよ!

 ジングルペルでいいんだよっ!

 だって

 じんぐるぺーる ♪ ジングルペール って歌うもん!」

ジャングルペルでもジングルベルでも、もう、なんでもいいや。
いいねえ。いつも楽しそうで。
だいすきなだけ
2010年08月18日 (水) | 編集 |
タケが、私の背中に、チュウしてきたよ。
いやーん。

「くすぐったいよ。チュッチュチュッチュ、チュウしないで~」

と言ったら

「いいんだよー

 おかあさんのこと好きなだけだから」


ズキューン。

おかあさんも大好きだよ~!


そういえば以前、いやらしいチュウをしてきたなー
なめたり、目にしてきたり。

タケはそういう男だ。

幼稚園年少。
まだ、お母さんとラブラブ。
しょうしょう?
2010年08月03日 (火) | 編集 |
タケ4歳。
最近「さ・し・す・せ・そ」を発音できるようになりました。

おかあちゃん → おかあしゃん を経て、
今は「おかあさん」と呼びます。

なんか寂しいな。
まだ「おかあちゃん」でいいのに。


この間

「しょうしょう」

というので「?」と思ったら、
 
「蝶々」

でした。

そこまで変換しちゃったよ
ちょうちょ は、そのまま ちょうちょ だよ。

おっぱい ごと向けて
2010年06月02日 (水) | 編集 |
お風呂で、タケが言った

「おかあちゃん、うしろ見て」

首だけ後ろに向けると

「そうじゃなくて、

 おっぱいごと 向いて」。


”体ごと向けて”
っていう意味だよな。通常の日本語でいうと。
体ごと向けたら、「そうそう」と、正解だったみたい。

まあ、たしかに、おっぱいごと向けると体も向くよな。ウケる。
タケの言葉の辞書には、「おっぱい」が通常より多く入っている。

お風呂に入る前は、遊びを中断したくなくて言った言葉が↓。

「”おふろに はいって”って言うんだったら、
 おっぱいもみもみ するからね!」

・・・どういう理屈だよ!

もう幼稚園に入ったし、4歳になったので、そろそろおっぱいは卒業してほしいものなりよ。

ちなみに、カズは、あまり おっぱいに執着しないまま、小学生になりました。
カナダになりたい
2010年05月24日 (月) | 編集 |
タケが言いました。

「オレ、大人になったら カナダになりたい

「カナダっていう国に行きたいの?」


「ちがうよ。

 はんにゃ の カナダ」

はんにゃ・・・

と、言いますと・・・

「ピラメキーノに出てる金田?(笑)」

もう一度言いました

カナダになりたい

金田みたいになりたいってことか。
うーん。どう?
はんにゃの金田。

「金田、ドッチボール強いんだよ」

ああ、そういうことね。
ドッチボール強い = かっこいい
よかった(?)
