--年--月--日 (--) | 編集 |
虫とり、虫、むし
2009年08月04日 (火) | 編集 |
昨日の夜、条件がそろい(パパが休み・タケが寝た・やる気あり)パパとカズ二人で、近所に虫捕りに行った。

時間がまだ19時代で早かったからか、なにも捕獲できなかった。

にもかかわらず、「宿題の絵日記に書く」と言っているカズ。
(絵日記、2回だけなのに、1回はポケモンの映画で、2回目が近所の虫捕り?
サッカー合宿は?これから行く山は?)

捕獲できなくても、それだけ楽しかったなら、まあいいか。

今日は、タケがちょっと熱が高め(夜38度あったのだ)だったので、お出かけを中止し、家で過ごす。
カズとタケ、虫捕り網を持ってマンション内で、カナブンを捕獲。
虫かごに数時間入れられてた。

「イチゴジャムを木に塗っておく」とか言ってるし。。。

蜜の代用?
いいんだろうか?イチゴジャムで・・・
