--年--月--日 (--) | 編集 |
朝のスピーチ
2009年09月10日 (木) | 編集 |
カズのクラスでは、日直が、朝短いスピーチをするそうです。
内容は、「好きなたべもの」。

カズはなんていったのか聞いたら、

「目玉焼き」。

・・・・な、なぜ?
なんだか食生活を誤解されそうな回答。
そんなに目玉焼き食べてもいないのにな。

すしが好きだって言ってたじゃん。
いや、寿司だって、めったに食べないんだけどさ。
せめて、カレーとか、ハンバーグとかにしてくれ。


「だって、お寿司だと、どうして好きなのか理由が思いつつかなかったから」

理由?そんなの、おいしいからに決まってるじゃん。

「じゃあ目玉焼きが好きな理由はなんて言ったの?」

「"塩をかけて食べるとおいしいからです" って言った。」

「・・・・・・」

卵と塩なんて、なんかビンボーな感じだな

"朝ごはんのとき、毎日お母さんが作ってくれるからです"(←ウソ)とか言えばいいのに・・・。

ちなみに、実は私も、目玉焼きには塩です。
ご飯って大事!

