--年--月--日 (--) | 編集 |
やる気のタケ
2009年09月11日 (金) | 編集 |
体操教室にいっても、どこにいっても、どうもやる気のなかったタケ。
児童館のサークルでは、いつもおもちゃで遊んでるの。な、なんか来なくてもいいような。
兄と比較してはよくないかもしれないが、カズは、たとえやらなくても楽しそうだったので、ちょっとびっくりした。

でも、最近やっとやる気がでたらしくて、体操から、手遊び・歌など、全部参加。
この間は、「これは貴重な画だ!」と、携帯で動画を撮影しちゃったよ。

今週のサークルも、はじめて親子ビクスに参加。
今日はタケだけでなく、ちゃんとやる子が多かったみたいで、先生も
「今日は男の子がいっぱいいる~!!」
なんて言ってました。

また、この間、別の集まりがあったときは、先生(?)にツッコミを入れるくらい。
紙芝居に向かって大声で何か言ったり。

とりあえず、楽しくできてよかったよ。

お友達とのやりとりも、なんとなく会話らしくなったり、一緒に遊ぶようになったり。
まあ、ときどきケンカになって、カズとは違う心配もありますが。。。
来年から幼稚園だもんね。
幼稚園、楽しく元気に通えるといいな。
テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児
