--年--月--日 (--) | 編集 |
カズ料理教室
2009年09月14日 (月) | 編集 |
カズが、区民館でやってる子どもの料理教室で、ちまきを作ってきました。

親はついていかないので、できてみないと、どんなものかわかりません。
今日の晩御飯にするので、ちゃんと作ってもらわないと困るぞ。

できあがったちまきは、ホイルで包んでありました。
葉っぱ(?)じゃないんだ。
イメージと違うが、なかなかおいしかった。
若干ご飯が固い部分があったけど。

子どもたちは何をしたのかというと、ホイルに名前を書き、ご飯と具を入れた・・・それくらいかしら?
もっとやらせてくれていいんだけどなー
幼稚園の子も一緒だからしょうがないのか?

カズは満足気。
料理教室の予定表をみて、「つぎはパンがいいかな」とか言ってる。
いや、もっとおかずになるメニュー希望。
