--年--月--日 (--) | 編集 |
アンパンマンパソコン
2009年09月19日 (土) | 編集 |
タケがアンパンマンパソコンにハマりはじめました。
カズが3歳のときに買ってもらったやつです。

タケ、漢字を何文字か読めるようになった。
山、川、月、人、手、木・・・アンパンマンパソコンに入ってる漢字だけですが。
絵を見て言ってるっていうのもあるけど、ちゃんと読めてる。
考えてみたら、カズも読めてたかも。
漢字って、絵からできてるから覚えやすいのかもね。

でも、ひらがなはゼンゼン読めない。
ひらがなのゲームをやるんだけど、字を探せなくて

「わかんない!
おかーちゃん!
わかんない!
わかんない!」


と絶叫!

全部読めないし、50音順に並んだキーボードから探せないから、終わるまでずーーーっと続く。

あまりにもうるさいので思わず
「じゃあやめて他のにしたら?!」
と言ってしまったらすがりついて号泣。


ああ・・・もうげんなり

カズは3歳のとき、水疱瘡のため引きこもり中にずーっとこれをやっててひらがなマスター★
カズのときもそうだったけど、最初はつきあってあげないと読めないのがめんどくさいところだ。


でも・・・

なかなか使えるな!
アンパンマンパソコン!

明日から、パパは甲府~川越を走る、トレイルマラソンレース。(今日から前泊)
私と子どもたちは、田舎へお泊りです。
テーマ:おもちゃ・玩具
ジャンル:育児
