--年--月--日 (--) | 編集 |
インディアンハウス作ったよーん!
2009年09月27日 (日) | 編集 |
昨日は、プレーパークの企画で、「インディアンハウスをつくろう」っていうのがあって、友達と参加!
それぞれのグループごとに作って、最後にコンテストみたいにするんだって。

CIMG0687.jpg
角材を組み合わせて、ロープや麻糸で固定。
カズたちも、木の枝(剪定されたと思われる枝)などを、麻布でしばって・・・

CIMG0698.jpg

タケには、ダンボールに絵(?)をかいてもらって飾りました。
写真は、おうちの名前。ドングリ飾ったから、ドングリハウス。わかりやすーい
ちなみに、カタカナの上にひらがながかいてあるのは、ふりがな なんだって。
一年生らしい発想。
CIMG0697.jpg


できあがり!
子どもなら4人入れました。


最後にコンテスト(といっても、作った人たちしかいない)があって、6票という最多票を獲得!
だって、6人で作ったんだもーん。なにか?

インディアンハウスつくって、木々の間を走り回って遊んで、アスレチックみたいなのもやって、プレイパークで作ってたおでん食べて、アイス食べて。。。

10時前に行って、帰ったの4時。
楽しい一日でした。

あー。疲れた。
カズはまだ「ザリガニつりやりたい」などとほざいてましたが、もうカンベンして。

あ。プレイパークの説明してなかった。
前に行ったときのブログを見て。今回は別の公園でした。
http://blog.livedoor.jp/mama_michi/archives/51292907.html
