--年--月--日 (--) | 編集 |
家族
2009年10月06日 (火) | 編集 |
月2回くらい、教会の親子のサークルみたいなのに行ってます。
宗教っぽくはなく、工作や手遊びといった、普通の育児サークルです。

ひとつ、教会っぽいなっていうのが、毎回、子どもだけ、おやつが出るんだけど、その前に「アーメン」をとなえること。
そして、おやつを食べている間に、牧師さん(かな?見た目、普通のサラリーマンっぽいおじさん。)が、お母さんたちに向けたお話をしてくれます。
口調も、普通の人で、学校の先生っぽいというか、別にイヤな感じはしないな。

子どものこと。夫婦のこと。時には耳の痛くなるようなお話も。

今日の話の中で「家族」という言葉が出てきました。

そしたら、なぜかうちの子ども、すごい反応!

「かぞくっ!かぞくっ!」

ええ?な、なにそのリアクション・・・


「かぞくっ! ダブル~」

!!!!!(←母、わかった!)


仮面ライダーダブルで、「家族」という言葉を聞くと、フィリップ君がフリーズしたり、精神的に崩れてしまうという話を、先週やってた。>フィリップ、過去に何があったの?

ひいいいいいっ!
マジで恥ずかしいっ!

タケに、静かにするように促していたところ、もう一人、離れた席で、「ダブルでやってた~!」と反応してた子がいましたよ。^^;
(終了後、その2人は、雨の中、戦いごっこしましたとさ)

タケにとって、家族とは、

仮面ライダーダブル?

ありがたい(?)お話、ダブルに負ける
