--年--月--日 (--) | 編集 |
台風
2009年10月08日 (木) | 編集 |
台風、東京は、直撃ではなかったね。
カズは、いつもの時間に登校しました。

家をでたとき、雨はもうほとんど止んでいたけど、風がすごく強い!
発泡スチロールの箱の破片が飛んできて、それをキャーキャー言いながら、お友達と蹴っ飛ばして喜んでるのを見て、若干不安に。
少し先の角のところまで見送りました。>学校まで送っていけよ

私の実家は、川に挟まれている地域。
うちは被害にあったことはないけど、近所で床下、床上浸水とか、よくある話。
台風当日や、翌日、晴れていても水がひききらない時は、学校は休校。
長靴はいて、じゃぶじゃぶ遊んだり、無理やり自転車に乗って、決壊した土手を見に行ったり。。。

被害にあわれた人には怒られてしまうけど、子どものときは、なんだかワクワクしたな。

キャーキャー言いながら歩く子どもを見て、そんなことを思い出しました。
