--年--月--日 (--) | 編集 |
キッザニア
2009年10月09日 (金) | 編集 |
今日は開校記念日とやらで学校がお休みなので、学校の友達とキッザニアに行ってきました。
>タケはお父ちゃんとお留守番。

7時半くらいには現地に到着。開園の9時より前に入場できた。

とりあえず、行きたがっていた建設工事現場で肉体労働をする。
お友達はクレーン操縦。カズは壁にパネルを貼る仕事を。
建設会社の仕事着?を着て、パネルを貼る姿は意外と様になっている。職人ぽいぞ。
カズも、キッゾ(通貨)をもらえて満足気だった

次は、なんと、マジシャンとして、ショーのステージに!
やりたいんだって!どうしても。

えええ?
身近な仕事じゃないね・・・
このステージマジックは期間限定だそうで、次に来たときはもうないそうです。
(普段はテーブルマジック)

赤い衣装を着て、ステージにたったカズ。笑えるわ~。
最後はにこにこしちゃって「今日やった中で一番楽しかった」だって。
ショーのDVDももらえたので、まあいいか。

お仕事では、あとはモスバーガー。
作って、それを昼食にしました。

そのあと、運転免許を取得。。。これが間違いだった。
混んでたので、免許とって、レンタカー運転をしたら、もう2時40分。
(一部の終了時間3時まで。)

もうどこも、クローズされてるので、最後に銀行でキャッシュカードを作りに行った。

カズはまだまだ「ここに名前を書いておいて、そのあいだに食べよう」とか、そういう組み立てができない。まかせておいたら、2種類くらい仕事ができなそうだったので、一日中つきそったよ。やれやれ。
でも、おもしろかった。
タケも幼稚園に入ったら連れてこよう。
今度はもう少し攻略して行こう。


ところでさ・・・

キッザニアって、どうして夜なの?

キッザニアって、どうして挨拶などが英語なの?

建設現場で、クレーンをあげるとき「アップ アップ・・・」って言ってて、かえってリアリティなかった。
「日本ではない国」の設定だったら、コリン星くらい かけ離れた言語にしたほうが潔いと思うな。

