--年--月--日 (--) | 編集 |
大好きじゃない
2009年11月07日 (土) | 編集 |
昨日の夜、タケが機嫌をそこねて

「おかあちゃん だいちゅきじゃない」

と言った。

そして

「だいきらいじゃない」

とも。

単に機嫌が悪くて言ってるならいいけど、大好きじゃなく、大嫌いでもない。
普通ってことか???
その辺りが妙にリアル。

前日まで「大好き」で、チュッチュチュッチュ、チュウしてきたのに。
「チュウして」と言っても、無言で首を振った。

「タケがおかあちゃんのこと好きじゃなくても、おかあちゃんはタケのこと、ずっと大好きだよ」
・・・無言のタケ

冷めた恋人同士みたい。

なんだか、とっても悲しくなって、泣きそうになった。

カズはもう、おかあちゃん大好きなんて言わないし(もともと言ってなかったかも)、べたべたすると嫌がるし。。。

タケも、もう、だんだんベタベタしてくれなくなるのかな。
さびしいな。

ビデオ撮っておけばよかった。

もっと、いっぱいチュウすればよかった。
↑別れた恋人だな

今日も、なかなかチュウしてくれなかったんだけど、夜、寝るときにやっと

「おかあちゃん だいちゅき~」
と言って、いっぱいチュウしてくれた。

おかあちゃんもだいすきだよ~~~


こんなに、べタベタしてくれるのも、あと少しだろうな。
そう思うと、もっと、タケとの時間を大事にしたくなった。
もっといっぱい、遊んであげよう。
