--年--月--日 (--) | 編集 |
トイレにゲームでウンチ
2009年11月10日 (火) | 編集 |
タケ、一ヶ月くらい前から、やっと嫌がらずにトイレでウンチできるようになりました。
それまではトイレでするのが嫌で、その時だけオムツはいてしてたの。。。


「おかあちゃーん。ウンチしたくなっちゃった
なんか、もってくー」

”なんか”というのは、カズがチャレンジ一年生の付録でもらった、計算ばっちりマシーン。
DSよりちっちゃい計算のゲーム機みたいなやつ。
計算が主だけど、タケができるゲームもついてる。


ウンチするのを嫌がっていたときに渡したら、あっさりトイレに入ってくれたので、それ以来いつも自分からばっちりマシーンを持って入る。
というか、それがないと入らない。

「おかあちゃんは、入らなくていいよ」
と、1人で便座にすわって、ピコピコやってる。

ぴ、ぴ、ぴ、ぴこーーー
みたいな音がトイレから聞こえるけど^^;
時間かかるときもあるけど。

なんでもいいから、できればそれでいいのだよ。
ああ。よかった~
