--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年12月12日 (土) | 編集 |
学校で「オススメの本」があったら持っていき、みんなに発表するらしい。

この間は学校で
しかくだいおうとハナクソ・マルメル
っていう本を借りてきた。
四角が大好きで、なんでも四角くしてしまう大王と、鼻くそを丸めて、なんでも丸くしてしまう「ハナクソマルメル」という人の話。
ハナクソだよ。タイトルで決めたな。

検索したら、けっこう「ハナクソ」がタイトルにつく本が意外とあるもんだ。
しかもふざけた本じゃなくて、いい話らしい。

ふと思い出したんだけど、幼稚園のとき「ロボットカミィ」っていう本が好きだったな。
あ。いやいやえんも幼稚園で先生に読んでもらったね。
内容は覚えてないけど。なつかしー。

学校から借りてくるのは、図鑑や、「はれときどきぶた」シリーズが多いです。
うちには幼稚園の子が読むような絵本しかないから、買ってあげたいなあ、って思ってたところ。
カズのヒットの本を買って、みんなにすすめてらっしゃい。
