--年--月--日 (--) | 編集 |
審査&タケ
2009年12月19日 (土) | 編集 |
カズの空手の昇級審査。
合格するかどうかのギリギリラインなんだけど、2100円払って受けてみる。

平安初段っていう型を覚えないとなんだけど、何回か間違えてたなー。
家では、できたときと、わからなくなっちゃうときと・・・
私のほうが完璧に覚えてしまった!

1人だけだったから緊張したのか「ちょっとあせった」と本人も言ってたけどね。。。

受けようかと思ったのが1週間前だから、とりあえず一週間前までに覚えるという作業をしないといけなかったのにゼンゼンやらないし。
一週間前から、2回やっただけ。

お友達は、今日の審査のため、ベイブレード禁止条例が出たんだって!
ああ、うちもそこまでしないとダメだったな。

結果はまだだけど、合格は無理な気がする。
っていうか、あれで合格になってしまうのもどうかと思う。
2100円もったいないが、落ちて、ちゃんと練習しないとダメだってことに気づいてくれたほうがカズのためになると思う。



まあ、カズはそれでいいとして。。。

タケがね・・・わがまま全開で疲れた。
今日は特に、審査だから緊張感がなんとなく漂ってるのに、横をダッシュっ!
待っているカズに絡んでいくし。

力ずくで退場させたかったが、なかなかタケを持ち上げられなくなってきた。
重くなったのもあるけど、(カズもそうだったが)体をまるめて、つかめないようにする技で応戦してるのだ。
「いたい!いたい!」と叫ぶし、タケ以外にも荷物がたくさんあるので退場はあきらめた。
みんなに迷惑。ほんとすいません。

次からは連れて行くのやめよう。と心に誓うよ。
タケにはサンタ来ないかもね。
