--年--月--日 (--) | 編集 |
すいとん
2010年01月13日 (水) | 編集 |
たこあげ

児童館主催で、タケと凧を作ってきました。
材料は、ストローとビニール袋とタコ糸。
こんなんであがるのけ?と思ったけど、ちゃんとあがりました。
今度また公園でたこあげしようっと。

***********************************************************************************
話は変わりまして。

思いつきで、夕飯に、すいとん を作ったんだけど、給食でも「すいとん」 だったんだって!

先月末、献立表を見て、私の深層心理に、「すいとん」の文字が刻まれたのか?
でも、なぜに作ったのが今日?^^;

すいとん なんて、たぶん2年くらい作ってないよ。
それに夕食のおかずにしたことは、たぶんない。(昼だったらセーフだったよね)
そして、給食のほうも、すいとんが出たのは、今日が初めてだという。

これはもう運命だな。>いや、献立表見ようよ


しかし、たまに食べるとおいしいもんですな。
カズも、昼夜連続すいとんでも、大丈夫らしい。よかった。

給食と、うちで作ったの、どっちがおいしいか聞いたところ、
「どっちも」
どちらもおいしいのは良いが、「同じ味だった」と、カズは言った。>ほんとかよ?

すいとんって、なんですいとんなんだろ。
調べたら、すいとん は、漢字で「水団」なんだって。
へー。


そんな、すいとん な夜。
