--年--月--日 (--) | 編集 |
きゃーーーーー!
2010年01月29日 (金) | 編集 |
カズが今日、学校で借りてきた本。
タイトルは・・・


ゴキ○リ!!!!
↑↑活字でも見るのがイヤ。

見なくても(絶対見たくない)、それが図鑑だと悟った。
これまでも「ミツバチ」「ホタル」などの図鑑を借りてきたことがあり、カラー印刷で、大きな写真で、それはそれは詳しい生態が書かれている図鑑。そのシリーズだよね。たぶん。

一瞬見えたその表紙には、いっぱいに拡大された黒い生き物が・・・

きゃあああああああああ!

一瞬だけ見えちゃっただけでも無理!!!!

タケもおもしろがって、本を開いた。
これも一瞬だけ見えたのだが、大量のムシがうつってる写真だった。
後ろを向いた私の背中に図鑑を押し付けてきたので、泣きまねをしたら「ごめんね」と泣きそうになりながらしまってくれたが。。。


「タマゴを産むとね・・・」

2人仲良く、その図鑑を読んでいる・・・


早く学校に返してもらいたい・・・
