--年--月--日 (--) | 編集 |
一日入園★希望★
2010年03月06日 (土) | 編集 |
今日は一日入園!
制服の着替も好き勝手にやろうとしてイライラ。
先が思いやられます。

子どもだけ教室で遊んで、母はホールで説明会。
タケひとりで大丈夫かとのぞいてみたら、固まってました。大丈夫だろうか?

先生からの説明のあと、ホールに園児たちが入ってきます。
先生に抱っこされてる子、号泣の子、いろいろいて「かわい~」と母たち。
まだまだ赤ちゃんだなー

タケは、仲良しのこー君と肩を組んで笑顔で入ってきた。
よかったー。
手を振ったら、ぶんぶん手を振りかえしてました。

歌を歌ったり、先生の人形劇があったり、手遊びをしたりして過ごす。
園児は前の方にかたまっていて、後ろの方に母たちが座ってるんだけど、タケユキ、途中で、私のところへ来ちゃった。
「おかあちゃーん。お腹すいたー」
と、ベタベタしてきました。
飽きたか・・・?
まあ、疲れるだろうねえ。
慣れないジャケット着て、大勢の中で遊んで。

結局最後まで、園児のなかに戻ることはありませんでした。
でも、「お母さんと一緒じゃないとイヤだ!」的なものじゃなくて、ただ飽きたんだと思う。
入園はとても楽しみにしてる様子です。

それと。。な、なんと!

うちの幼稚園「延長保育はない!」と言い切っていたのに、

16時まで延長保育実施だって!

マジ!?

たぶん午前保育のときはやらないみたいだけど、14時と16時じゃゼンゼンちがうモン!
うまくすればバイトくらいならできるかもしれないじゃん。
その他いろいろできるよ。やりたいこといっぱいあるもん。
1回300円 + おやつ100円 らしいけど。

もしかしたら、今後時間も伸びるかもしれないようなことも言ってました。

なんか、すっごい希望が湧いてきた。
ワクワク!
早いとこ役員やっちゃいたいな!








