--年--月--日 (--) | 編集 |
体操教室
2010年03月10日 (水) | 編集 |
幼稚園に入ったら、何か習い事でも。
運動系がいいよね。と思って、タケちゃん、体操教室に行くことにしましたよ。

春休みの短期に3日間行き、同時に入会すると、入会金無料、短期教室料金半額、ユニフォームとバッグプレゼント・・・などいろいろ特典付いてくるのにつられた。

他より値段が高いけど、家から徒歩でも行けて、振替えがしやすい(確実にムダなく通える)スポーツクラブ(セントラル)に決めました。

タケは、あんまりよくわかってないと思うんだけど。
だって、スポーツクラブそのもののことを「カラテ」っていうんだよ。
カズがここの空手に行ってるから(笑)
大丈夫だろうか・・・
まあ、わからないうちに、行かせちゃおう。
カズくらいになっちゃうと、あそこはイヤだとか、友達と一緒がいいとか、いろいろ言うからね。

セントラルの体操は、タイチャレ(体育チャレンジ)っていう、各種目ごとに級があって、マット運動ならグーパージャンプから、バク転まで細かく分かれてる。すごいな。バク転。

カズは、幼稚園のときに数回できた逆上がりも、体重重いのか、今ではできなくなってる。。。あの運動神経よさげなカズくんは何処へ?
カズにも、タイチャレ、やらせてみようかな。

あと、ランチャレ(ランニングチャレンジ)を作ることを、夫に要請しました。
腕振りとかさ。。。なんか、シロウトの私にはよくわかんないけど、タイムを図らない限り、良くなってるのかどうか、自分でわからないじゃない?
いつ、お父さんのかけっこ教室やったかも忘れちゃうし。>「週一回、走るのは習い事だと思ってください」と言ってあります。

「カズは3年生くらいで、急に速くなるよ。オレもそうだったから」
と夫は言う。
私もそう思う。ずーーーっと前から、どうしてかわからないけど、走るのだけじゃなく、運動も生活面も、すっごくよくなる。そんな気がしてる。
実際にそうであってほしいなあ。

そのために、とりあえず、ランチャレ作成ね。

