--年--月--日 (--) | 編集 |
通知表
2010年03月24日 (水) | 編集 |
今日終業式。
通知表もらってきました。

一年生は、「できる」と「もうすこし」の2段階評価です。
前回は初めての通知表なので、甘くつけておきましたと先生の言うように、オール「できる」でした。
が、今回は、テストとかそれなりに評価されるんだろうな。
漢字テストで5問中3問間違えたこともあったし、忘れ物も一時期多かったみたいなので、前回のような期待はなかったんだけど、、、
奇跡?のオール「できる」でした。なぜ?こんなもんか?

先生からのコメントは、
「いつも明るく、笑顔で友達に接しています。
授業中も楽しく応え、場を盛り上げてくれました。」

・・・いったいどのようにもりあげてくれているのか、大変気になるところですが(汗)

あとは、休み時間のことや、給食当番のことがよく書かれており、勉強についてはまったく書かれていない。
(たとえば、字がきれいとか、よく発言をするとか)

と、とりあえず、毎日すごく楽しいんだろうなあ、と思いました。
勉強ができるできないより、大事なとこだと思うよ。(たぶん)
