--年--月--日 (--) | 編集 |
体操教室の3日間!
2010年03月28日 (日) | 編集 |
4月から通う体操教室の前に、おとといから3日間、短期教室へ行ってきました。

見たところ、タケ以外は、みんな幼稚園行ってる。
10人くらいの中で、タケ最年少。一人だけ赤ちゃんぽくて、いろんな意味で目立ってました。(笑)

とっても楽しそう!

テンション高っ!

跳び箱1段に飛び乗って、飛び降りる っていうときに、なにか叫んでるし。
「スカイ・ラブハリケーン!(キャプ翼)」と叫ばれたときには、恥ずかしくて見てられませんでした。・・・てゆーかさ、一人でスカイラブハリケーンできないし!


そして疲れてくると、ふざけて先生の手をわずらわせることに。
こういうところも目立ってたよ。

いろいろ考えて、2才から4才のクラスに行くことにしました。(4才から6才から変更)
年長までのクラスは体力的についていけるかが心配だったけど、それ以前の問題だった。集団行動だな。まずは。


あと、鉄棒など順番にするものは、先生の見本じゃなくて、前の子のマネしちゃうの。
前の子がお手本になってくれればいいんだけど、その子が失敗すると、同じことをしちゃうのよ。(笑)

ストレッチも、「どこ伸ばしてんの?それ」な部分が々あしました。

下のクラスは、人数が5人程度しかいないみたいで、そういう点でもいいかなーと。
1ヶ月も幼稚園に行けば、だいぶ集団行動できると思うから、そしたらまた考えよう。

とりあえず、「またいく!」と言ってるので、よかった。
