--年--月--日 (--) | 編集 |
お泊り中
2010年04月04日 (日) | 編集 |
子どもふたりとも、今日はばあばの家にお泊りです。
昨日の夜、タケが急に
「ばあばのうち いかない おかあちゃんといっしょがいい」
なんて言い出した。

ええええ。これまでも何回も泊まってるじゃん。
そんなこと言ったことあまりないのに。

私も一緒に実家に泊まろうかとも思ったけど、着替えの用意とかめんどくさいから、やっぱり子どもだけで行ってきて。

今日はなんとか、機嫌よく送り出しましたけど、
夜、ひとりで家にいたら、なんだか不安になってきた。

先月、私が夜外出した時、家に電話したら
「おかあちゃあああああああん!!!
 おかあちゃあああああああん!!!」

と、嗚咽混じりの号泣だったことを思い出したりして。


子どもがいないから、いろいろやっちゃおうって思ってたんだけど、肩こりがひどくて何もできん。

ああ。肩重い。異常に眠い・・・。

そしたら、タケが泣いてないかな、とか、眠れるかな、とか、なんだか不安で寂しくなってきたよ。


明日は、酵素を作りにいくのです。

早く寝ようっと。
