スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
入園式!!
2010年04月13日 (火) | 編集 |
CIMG4628.jpg
昨日は、タケの入園式。
雨・・・しかも、カズの体調のせいで、必要以上にドタバタ。
タケは、はりきって、自分で制服に着替えてました。
その前に「まちがえてちがうふくきちゃった」と言ってた。
ああ、ごめんね、お母さん見てられなくて。えらいぞ。タケ。

CIMG4586.jpg
教室で先生から「にゅうえんおめでとう」のバッチをつけてもらう。
その後、教室で先生にいろいろ話しかけてたらしい。>友人談

先に、保護者がホールの後ろの方の椅子に座って、後から園児たちが入ってくるスタイル。
園児は、椅子なし。
ママのところに逃亡する子が多数いて、椅子だと危険だからだそうです。

という説明にあったとおり、泣き声がこだまします。
「○○くんのおかあさん、いらっしゃいましたら一緒にいてあげてください」
って、全員の前でマイクでいわれちゃうの。あはは~。
「○○くんが、”お父さんがいい”と言ってます。お父さん来てあげてください」
っていうのに、どっと笑いがおきました。

泣き声と笑い声に満ちたオープニングでした。

その後は園長や来賓のあいさつ。
来賓には、カズの学校の校長がいて、なぜかピカチュウのぬいぐるみ持参での挨拶。
気を引かせるためなのか?
校長を知っている母たち、校長とピカチュウの謎の組み合わせに爆笑。

そして、その後の「アンパンマンの人形劇」(先生方による)にも、校長持参のピカチュウが友情出演(先生が借りているところも目撃)して、再び爆笑。
カズにもこのことを教えてあげよう。

あ。ゼンゼンタケのことを書いてなかった。
途中で立ち上がって、お父さんを見つけ、手をふってました。
笑顔でよかったー。

式が終わってから教室に移動。
テンション高い。高すぎるよ。
友達と勝手に帽子をかぶってます。
CIMG4668.jpg
明日から使う、色帽子。
ゴムが前のほうについてて、耳がたってるタケには不利な帽子でした。

最後に記念撮影。
泣く子がいたり、よそを向いてたり。
でも、カズのときに比べたら、ゼンゼン早い気がする。
カズのときは、椅子をたって、ぐるぐる・・・しかも、かわるがわるなので、10分くらいかかったよ。
タケユキさまも、途中で飽きて、だらーーーんとしてましたが、まあ、無事に撮影も終了。

ああ。なんとか終わってほっとした。
タケも楽しく通えそう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。