--年--月--日 (--) | 編集 |
ようちえん行きたくない
2010年04月27日 (火) | 編集 |
今朝、普通にご飯を食べ、あとは着替えて幼稚園に行くだけ という時点で

「きょう ようちえん いかない」

と言い出した。

・・・

なんで?
お母さんと離れたくないから ではないのは明らか。
疲れたか。朝も、なかなか起きなかったな。

先週の木曜日から、毎日幼稚園で泣いているらしい。
泣いた理由は、①お友達にぶたれて②もっとねんどをやりたかった③粘土板を水で洗うタケに「洗わなくていいんだよ」と先生に言われ、怒られたと思って泣いた。その後先生を叩いた と、毎日違う理由。

それでも、帰るころには復活してるので大丈夫だと思ってたんだけど、少なからず影響してるのか。
まあ、疲れとミックスされてるんだろうねえ。


出席をとる10時までに行けばいいや。
とりあえず、昨日やりたがっていたパソコンのゲームを30分やってよし。
そして、ポケモンのぬりえをダウンロードして、クレヨンでぬりえ。
「色を塗って、先生にプレゼントしようよ」
と、どうにか行きましたよ。

幼稚園着いたの10時前。
「オレ、いちばんおそーい」と自慢げ。>いや、タッチの差で、バスの子より早かった。

やれやれ。
大丈夫かね。

せっかくお弁当始まったのに、気が気じゃないですよ。
思えば、カズは「行きたくない」なんてこと、一度もなかったなあ。
そういう意味ではラクだったな。
「行きたくない」って、なんか、ヘコむ。
