--年--月--日 (--) | 編集 |
イライライライラ
2010年05月30日 (日) | 編集 |
朝からイライラ続きだったよ

まずは、カズの「ヨーグルト食べたい」けど、「もう無いよ」から始まった。
「ええ!なんで!?」
「聞いたよ。2回も。何も言わないから要らないかと思って食べちゃったよ」
「じゃあ買ってきてーーーー!!!」

買ってこいとかいう前に、話を聞いてろ!返事をしろ!
返事がなかったらYESってことにするからね!って前から言ってる!!

そしてその2。

タケが号泣で訴えてきた。
「カズが、カズがぐちゃーーーって描いちゃったーーーー」

タケが幼稚園で描いた絵。
まだ未完成で、クレヨンで絵を書き加えていたら、
カズが黒いクレヨンで、ぐちゃーーーーーっと描いてしまったのだった。

!!!!!!!!

母キレました。
バチンっと頭をこずいて、叩きがいのないお尻を何度も叩いた。


なんなの?!
自分の絵にタケが何か描いたら怒るでしょ?!
やられたことあったでしょ!
悲しかったでしょ?

タケの絵がヘタだと思ってるんでしょ!
タケだって一生懸命描いたんだよ!

謝らせたけど、怒りがおさまらない・・・
タケはへそを曲げてしまい、ゲームやるとか言い出すし、収集つかなくなった


その3
サッカーを教えてもらってるのに、教わったことをやらない
それでは上手くならないよ、と、どうやったらわかってくれるだろ

返事をしない、無反応だから、教えてくれた友達のパパにも
「カズくん、カズくん、カズくん、カズくん」
と、4回くらい連続で名前呼ばれてたよ。
申し訳ないと同時にまたイライラ・・・

なんだろ
なんなんだろ
返事をしないのが、一番イラっとくる
