--年--月--日 (--) | 編集 |
お誕生会
2010年05月31日 (月) | 編集 |
幼稚園で、4月5月生まれのお誕生会がありました。
お誕生児は、クラス名、名前と「もう4歳になりました」とセリフ?を言うのだ。
こんなの、ぶっつけ本番でいいのに、何度も練習したんだって>そして「めんどくさい」とタケに言わしめた

年中さんのママしか見に行くことができないのだけど、お迎えの時、先生が様子を話してくれました。

「タケちゃん、今日がんばってましたよ。
 ちゃんと言えました。」

と、とりあえずよかった。
タケは本当に言わない可能性もあったからね。

記念品(プレゼント)は、ディズニーキャラクターのお皿。
HappyBirthday 4yearsold と書いてある。
カズも3年間で3枚、毎年、違うキャラのお皿をもらってきた。
飾れるように台?までついてるんだけど、我が家ではパンなどを乗せるために毎日使用しています。

それと、写真と手形とメッセージの入ったカード。これも3年間もらってきます。
メッセージは
かっこいい おにいさんに なりましたね
 おおきくなったら だんごさんきょうだいになれるといいです
ね」

と書いてありました。

カズは「だんごさんきょうだい?」と笑っていたけど、あなたが年少のときは
おおきくなったら ちゅうろ になりたいです
って書いてあったからね・・・

カズ「え?ちゅうろってなに?」
こっちが聞きたいわ・・・

そんな、わけのわからないことを言っていたカズも、2年生。
タケはどんなふうに大きくなるのかな。

