--年--月--日 (--) | 編集 |
冷蔵庫のことで頭がいっぱい!
2010年06月17日 (木) | 編集 |
うちの冷蔵庫が故障したらしい・・・

気がついたら、温度表示が 17度になってた。
肉・・・うーん。なんか色が白っぽくなってるな。
大丈夫な気もするが、数百円けちったばかりに家族全員食中毒って洒落にならないので処分して買い直す。
幸い、一食分しか入ってなかった。

その後「H」(high)ってことは、もっと高いってこと?
ほぼ常温じゃん。

それで夜遅くなったら、エラーコードらしきものが出ちゃって。
取説なくしちゃったからメーカーHPで取説さがして・・・結局そんなエラーコードなくて。

そのコードで検索したら、個人ブログや掲示板に、なんだか知らないけどいっぱいヒットした!
すごーく、よくあることらしい。

読んでみると、メーカーに来てもらったら1万円くらいかかるけど、
自分でもできるっぽい。

近所の電気屋さんに、部品だけ取り寄せられるか聞いたら、普通に了承してくれた。
でも無理そうだったら頼みます。お金払うので。

でもその後、携帯にその電気屋さんから着信履歴が。。。
なんだろ。気になるな。


この季節に冷蔵庫がダメって、致命的。
冷凍庫は無事なので、肉類とかは冷凍するか。。。

冷凍庫を整理してたら、保冷剤が山のようにでてきたり・・・
冷蔵のほうもこの機会に掃除しよう。

とにかく早くなおって欲しい


