--年--月--日 (--) | 編集 |
また毛虫に刺された!?
2010年07月08日 (木) | 編集 |
カズが、今年もまた、毛虫か毒蛾系の虫にやられたようです。
去年も、同じように7月初め頃刺されたのだ。

去年より、たぶんひどいと思う。
赤くなって、水泡までできちゃってる!

昨日病院に行ったら、去年はOKが出たプールも、「しばらく様子を見てからの方がいいでしょう」と言われた。ああ。

とにかく掻きむしっちゃうので、早めに治さなきゃ!
かゆみ止めの軟膏と、炎症を抑えるアレルギーや湿疹に用いる飲み薬が出された。

飲み薬は「眠くなるかもしれません」と言われたとおり、今日は、学校から帰るなり「眠い」と言ってだらだら。
いつもだらだらしてるけど、口数が少ない。
薬の副作用 + この暑さの中プール見学2時間 がきいたか。

なんだか、心配になるようなダラダラ感。
一応熱を計ったら、36.8度から37.2度くらい。


で、もう飲み薬はやめた。
早く寝ればいいのに、ポケモン2時間スペシャルをがんばって9時まで見て、パタっと寝た。

なんか、上唇だけ白っぽい。
血色悪いな・・・時々こんなこともあるかな。
それともこれも、副作用なんだろうか。

静かなのはいいが、元気がないのは困る。
かゆがって、うぎゃーーー!ってなるのもイヤ。

早く治って欲しい。
