--年--月--日 (--) | 編集 |
プール個人指導
2010年07月30日 (金) | 編集 |
カズ、プールが苦手で、伏し浮きもできないの。

今日、同じマンションの友達3兄弟とプールへ行ったんだけど、お姉ちゃん(4年生)が、みっちり指導してくれました。


鼻まで浸かって、鼻から息を吐く 
潜って息を吐く→あがる

というところからやってくれましたよ。(感涙)


伏し浮きレッスンは、プールの縁に捕まり、手を離せば、ほんの少しなら伏し浮きっぽくできるように!
しかもなかなかキレイな姿勢。

おおお。ものすごいすごい進歩だ!


しかし最後の方で、水が怖いのか、またできなくなり、
私も加わって、潜るところから再度指導。

数秒潜って、鼻から息を吐くは、何の問題もなくできるようになりましたよ。
潜るのが問題なければ、あとは浮くだけだ。

「カズくんは、さっき できたんだから、できると思ってればゼッタイできるよ」

と、勇気の出るお言葉までいただきました。

時間があまりなかったので、このあたりで終わりにしました。
近いうちにまたプールへ行こう。


カズは、スイミング教室にも行かないというし、私やお父さんから教わるのはイヤなのか甘えなのか、ゼンゼンやってくれなかったんだよね。

親以外の人から教えてもらえば、こんなにも上達するのだね!

お姉ちゃんに感謝!感激!
報酬(現金以外で)を支払わなければ。
