--年--月--日 (--) | 編集 |
自衛隊
2010年09月23日 (木) | 編集 |
入隊

すっごい雨の中、タケのお友達の車で、朝霞の自衛隊広報センター行ってきました。
2度目です。

フライトシュミレーターとか(年齢制限でカズだけしか乗れなかったけど)偵察用バイクに乗ったりして、子どもの心わしづかみ。

タケ、ヘルメットとブーツだけ着用で満足。
タケはイヤがって着なかったけど、カズは迷彩服ジャケット&12キロのザック背負ってました。

一番ハマってたのは、ゲーム?だね。
戦闘ヘリで敵戦車をミサイルでシューティング。
子どもって、こういうことは天才的にのみこみが早いな。

おみやげ売り場に、蓮舫議員と王様のブランチの取材の時の写真が貼ってあった。
そういえば事業仕分けの時に蓮舫が「無料なんですか。この設備で」みたいなことを言ってたよね。
いつかは有料化するんだろか。
