--年--月--日 (--) | 編集 |
耳がつまって、走って、熱
2010年09月26日 (日) | 編集 |
カズが耳かきをしてほしいというので、お父さんにやってもらった。
が、その後「耳がふさがってる感じがする」という。

耳かき前からその状態で、耳かきで治ると思ったらしいのだ。
早く言えよ・・・

するとお父さんが、再度みみかき。かなり奥に耳垢があったからそのせいだと思ったらしい。
え~。違うと思うけど・・・で、血がでちゃった。

耳が塞がれてる感じ。
そうそう。発狂しそうになるんだよね、と思い出した。
つい最近、ママ友が突発性難聴になり、私自身も4年前にかかったのだ。
片耳が塞がれている感じで、自分の声が響くから話すのもイヤ、人が話す声は聞こえにくい、精神的に気持ちが悪い。
カズもそんな感じなのか、布団に頭を入れてくるまってしまった。

難聴は考えにくいけど、もしかして中耳炎かな
くしゃみしてたから、奥のほうで鼻水つまってるのかも。

すぐ耳鼻科へ行きたいところだけど今日は日曜日。

明日にしようと思ったが、布団にくるまりっぱなしっていうのもなんなので、少し遠いが日曜でも診療してる耳鼻科へタクシーで行ってきた。

耳鼻科へつくと、迷路の本に夢中になるカズ。
でもまだ治ったわけではない。

経緯を説明して診察してもらったが、中耳炎になっているわけでもなく、鼻水が多いというのでもない。喉も異常なし。聴覚検査をしたが、まあほんのすこーし、誤差程度に左耳のほうが聞こえにくいようだが、まったく問題なし。
出血も耳かきでついた傷だから心配なし。

鼻水のせいかもしれませんね。
ただ、傷が炎症をおこすといけないということで、点耳薬をもらった。

今日は運動と入浴は避けてくださいと言われた。

その後、武蔵野中央公園でお父さんとタケと合流。
「治った」とケロっとしているから、まあ大丈夫じゃない?とかけっこの練習。

裸足で走ると、なかなかよい走りをみせるな。
運動会も裸足で走らせたいくらいだ。

帰宅後、忘れて入浴もした。

それがよくなかったのか、風邪なのか・・・

なんか、

熱でちゃった。

いや、いつから熱あったんだろ。

37.8度だけど、その後、触った感じもっと熱い。
計っても同じなんだけど、絶対あがってる。
すごい汗かくし。

あーあーあ

明日はお休みして、もう一度近所の耳鼻科かな。。。
中耳炎になってたりするのかな。
とほほ。
