--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休みラスト2日
2009年08月23日 (日) | 編集 |
学校が25日から始まります。

宿題は、うちの学校の一年生は少なすぎるほどで、
朝顔の観察2枚と、絵日記2枚。
以上。

たったそれだけなのに、

「あしたやる」「キャンプからかえったらやる」「きょうはテキスト(進研ゼミ)やったからやらない」「プールでつかれた」

先に延ばしすぎ・・・
そんなにイヤ?


朝顔の観察も、絵日記も、
「絵がかけない~」
とへたりこみ、へなちょこ全開。
絵は得意なほうだと思っていたんだけどね。

どうも、難しく考えすぎているようだ。


やっと今日、お母さんにつつかれつつかれ、絵日記2枚、まとめて完成。

イライラするので、タケだけ連れて、市民プールに行きました。
「帰ってくるまでに終わってなかったら、もう何も言わないから。
かけませんでした、とでも先生に言いなさい」
と言い残して。

帰ってきたら、一応かけてたけど。
絵は「山」。
幼稚園のときに描いた絵のほうがよっぽど上手い。

あー。イライラした!!!
山でのあの男前っぷりはいったいどこへ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
