--年--月--日 (--) | 編集 |
リアルすぎる鬼
2010年01月29日 (金) | 編集 |
児童館のサークルで、鬼のお面を作りました!
タケ、なかなかかわいい絵を描いたぞ。

で、節分が近いということで、豆まき(新聞紙が豆がわり?)のまねごと。

「これから鬼がきますので、”鬼はー外!”と言って、鬼を追い出してくださいねー
 もし鬼がこわくて泣いちゃう子がいたら、お母さん、ぎゅーっとしてあげてください」

あ~。幼稚園でも節分のとき、鬼が恐くて泣く子がいるからなー。かわいいもんだわ。

って思ってたらさ。

!!!!!

マジで恐い!

節分の鬼っていうより、なまはげだよ!

タケは恐怖におののく表情で、にげまどい、本気で新聞ボールをなげつけて、また逃げてました。
周りでも、固まってる子多数・・・

ママもこわかった。
ぎゅーっとして「こわかった?」と言ったら、「うん。でも行っちゃったよ」と、ひきつった表情で答えました。

児童館の職員、やりすぎ・・・
去年は、逃げても追いかけてきて、もっと泣いてる子が多かったそうな。

家の節分は、タケが作ったお面と、カズが展覧会のときに偶然作った赤鬼のお面(部屋の中で存在感ありすぎてどうしようかと思ってる)が活躍しそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
