スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マンモ&バリウム&女の子服
2010年02月19日 (金) | 編集 |
人間ドック行ってきました
>旦那の会社の保険組合の配偶者検診

乳がん検診は何度受けてるけど、マンモグラフィーは初めて。
これまでは、妊娠中や授乳中などで、エコーだったので。

すごい痛い!と聞いていたけど、想像してたよりは痛くなかった・・・かな?
胸が小さいからなのか?
とりあえずよかった。

それよりも、とっても困ったのがバリウム。
バリウムって、検査後、早く出さないと腸で固まっちゃうから、下剤飲んで、たくさん水分とるのが基本なんだけど。
な、なんかやけにお腹いっぱいで、あんまり水とか飲みたくない。
がんばって下剤飲むのに2杯。
そのあとの食事のときに2杯。

すっごくお腹すいてたのに、バリウムでお腹ふくれちゃって、食欲ない・・・
でも食べないと!出さないと!と、がんばった。

あー。でもマジで胃がいっぱい。

電車の中でペットボトルの水飲んで、帰宅後もいろいろ飲んだけど。。。
旦那が作ってくれた晩ご飯のハヤシライスを残すという醜態を見せたうえに、でない!

もう!下剤追加!
帰宅してから3包か4包飲んじゃった。

あきらめて明日にかけよう、と思った9時頃、やっと出ました。
ふう。

でもその後、一時間くらいお腹痛くて、ちょっと下痢。
下剤飲みすぎたか?
次回からは最初から下剤2包にしよう。


人間ドックの帰りに、旦那の元同僚の出産祝いを買った。
うちにはありえない、リボン柄のワンピースが買えて満足。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
検診おつかれ~。
私ははさむ方向にもよったけど、マンモ超痛かった・・・。

そして昨年初バリウムだったけど、バリウムって飲みにくいよね。
検査後は早めに出さないとまずいと言うから、ものすっごいいっぱいお水飲んでた記憶が。
私は下剤1錠でよく効きました。
2010/02/19(Fri) 17:06 | URL  | はなママ #-[ 編集]
バリウムの発砲がよくないと、いつも発泡剤を追加でのまされます。
あの検査はツライよね。
マンモしたことありません。こわいわ~

パパが御飯つくってくれるなんて素敵☆
うちでは、ありえないーv-15
2010/02/19(Fri) 20:36 | URL  | ゆ~こ #-[ 編集]
はなママちゃん>
去年はなんなく出たのよ~
やはりお腹いっぱいでも水分とらないと余計につらくなるっていう教訓です。
下剤、やっぱ飲みすぎだよね^^;

ゆ~こさん>
ええ!発泡剤の追加!!それはツラそう。。。
マンモは、出産に比べたらなんてことなかった。比較対象が飛躍しすぎ?
パパは、頼めば作ってくれます。たまーに。
今回は、帰りに出産祝いを買ってくる予定もあったからお願いしました。
2010/02/21(Sun) 19:21 | URL  | ママみち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
