--年--月--日 (--) | 編集 |
電車とバスでキャンプ!1日目 
2009年08月22日 (土) | 編集 |
19日から、2泊3日で秩父中津川へキャンプ行ってきました。
去年、「車がなくても意外とイケる!」ということがわかり、今年は無謀にも、食事は自炊。(しかも2泊)

レッドアロー→西武秩父線→三峰口からバスで1時間もかかるの。
でも路線バスなのに、”仕様”が観光バス。大きな窓でゼンゼン苦じゃなかった。景色を楽しめます。写真はループ橋。


バス停から徒歩5分って書いてあったけど、バス停以外でも、降りたい場所でバスが止まってくれる、なんとも田舎チックなシステムだった。
そんなわけで、キャンプ場目の前で降ろしてもらう。
(今回、アクセス中で一番歩いたのが、自宅から駅まで徒歩10分)


中津川村キャンプ場は、車が入れない。(もともとないんだけど)
このつり橋を徒歩で渡る↓


その日は、川で遊び、


晩御飯のカレーを作る。
一番心配していた、「ご飯」も、コッヘルとかいう鍋(?)で、けっこう上手に炊けて大満足。


冷蔵庫が部屋についてないので、肉とか持っていけない。
クーラーボックスなんて持っていく余裕ないし。ああ、車があれば。とこの辺は思う。
カレーに、大豆の水煮入れたところ、カズから大好評。肉じゃなくても良かったのか。というか、外で食べるからおいしいんだよね!

カズは、「河原でお料理を作った」というのがすごく楽しかったらしい。
「去年より楽しい!」と、バーベキューより好評。よかったよかった。

冷蔵庫、部屋にはないけど、おばちゃんに言えば、もしかしたら使わせてくれたかも・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
