--年--月--日 (--) | 編集 |
ひらがな ナントカ マシーン
2010年03月04日 (木) | 編集 |
ひらがなが、だいぶ読めるようになったタケ。

しまじろうのサンプル?がまた来た。
ひらがなナントカマシーン(紙でできたサンプル)が入ってる。

「マシーンじゃないじゃん。音でないし」

とカズが言うから、うっかり

「音出るよ。

”すごい!すごい!”(しまじろうのマネ) 」

とか言ったら、タケが喜んでしまった。>カズは「違うじゃん!」とか言ってるけど。


「”も”は、どれかな?」
「これ(マシーンの も を押す)」
「ピンポーン。すごい!すごい!」

「”ら”はどれかな?」
「・・・えーとねえ、
 あ い う え お か き く け こ・・・」

端から順に、あいうえお 一文字ずつ、小声を出して探している。

「さ し す せ そ・・・
 
 ・・・・・・・

 なんだっけ・・・(笑顔)

途中で探してる文字を忘れちゃう!
かわいいやつじゃ。

カズはこの時期、すでに全部完璧に読めていたので、その辺はカズより遅いけど、タケは、字を書くのがけっこう上手い(と思う)

見れば、なぞらなくても書けるし。

でも、ときどき、すごいの書くよ。




↑お

おしい(かも)
コメント
この記事へのコメント
入園前なのにスゴすぎー。

下の子は、なんでも上の子の成長の記録を更新していくよね☆
ますます幼稚園がたのしみだ。
2010/03/05(Fri) 09:07 | URL  | ゆ~こ #-[ 編集]
ゆ~こさん>
うちの場合、兄は、長男のくせに、なんでも早くて。それに対し、次男なのに歩くのも言葉も遅かったりしてたのよね。
でも、ここへきて、弟が巻き返しをはかって、成長記録を更新してる気がするわ。
どちらにもがんばってもらいたいわ~
2010/03/06(Sat) 21:48 | URL  | ママみち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
