--年--月--日 (--) | 編集 |
深川祭り「水かけ」に参戦!
2009年08月16日 (日) | 編集 |


深川八幡祭。別名「水かけ祭」に参戦してきました!

深川在住のママの弟夫婦に誘われ、今年で二度目。
去年は涼しすぎて、水をかけられる人も寒そうだったけど、今年はすっごい暑さ!これは水かけ日和じゃないっすか!

公園で予行練習・・・というか、特大ウォーターガンでバトル。

神輿が来る前にすでにびしょぬれになったので、上半身は脱がせて、冷えないようにとタオルを巻く。サラシ巻いてるみたいでかっこいいよ。

3時半過ぎに、やっと神輿がやってきた。
いきなりポンプ車で放水!おおお!
マジで水浴びちゃうので写真撮れず。実際はこんなだよ↓
http://www.tomiokahachimangu.or.jp/htmls/maturih1.html


去年の写真。

地元の商店街や一般宅前に、ブルーのポリバケツが用意されていて、それをジャバー!っと担ぎ手に向かってかけるのだ。

カズ&タケも、神輿の前にまわりこみ、ウォーターガンで放水用意!
ポリバケツ横にいたので、地元の人が水をかけるとき、カズ、モロに水を浴びる。はっはっは!暑いからもっとかかって来い!

バシャー!っとバケツなどでかけているときに、カズも発射!
タケは眠くなっちゃってテンション低っ。(練習が長すぎた)
タケを持ち上げて、ママがウォーターガン発射しましたよ。

担ぎ手のみなさま、ごくろうさまでーーーす!


盛り上がってておもしろかったー
もっとやりたかったけど、タケが限界なので退散。


来年は、タケが眠くならない午前中から参戦したい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
