スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
作文
2010年03月18日 (木) | 編集 |
一年生ももうすぐ終わり。
学校で書いた、作文やら絵やらをまとめて持ち帰ってきた。

「いいこといっぱい一年生」というタイトルの表紙には、学校行事の写真を貼って、それに対して作文を書いてあった。
いいこといっぱい一年生

↑「一年せいのきょうしつにいくのがたのしみでした。
って一文が、ワクワク感が伝わっていいね。

この他に、展覧会と、遠足の写真と作文がありました。


他の作文では、なぜか、「おおそうじ」というタイトルの作文が。
ケチャップとじゅうそうを ぬのにつけて れいぞうこをふきました。
すごくかんたんにできてたのしかったです
。」
・・・と、なんともエコな感じ。
実際、その日にテレビでやってたので、「やれ」とカズにやらせたんだけどね。
他にも題材があっただろうに、なぜに大掃除?

まあ、ともかく、楽しい一年間を送ったのだと母は思いました。
が、「がっこうでたのしかったこと、うれしかったことを書きましょう」という宿題がどうしても思いつかないんだって。
で「わりざんができるようになったことがうれしかったです」とか書いてる!!!

「できるよ。8 ÷ 2= 4  18÷2=14」
・・・わかってねーし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カズクンさいこーだね。
でもなんとなく割り算てことがわかりつつあるんだ。
楽しく学校に行ってくれるのが一番だよね。

うちの作文はいい事書いたな~と、こんなの書くな!との2種類でした。
内容は褒めてはおいたけど、字が汚いのも限度がある!と思ったよ。
2010/03/18(Thu) 22:14 | URL  | はなママ #-[ 編集]
はなママちゃん>
なんかね、早く割り算やりたいんだってさ。
その前に掛け算、その前に足し算引き算だよね
一年生のは簡単すぎるから、早く6年生になりたいとか言ってるよ。
そんなこと言ってられるの今だけだよね。
2010/03/19(Fri) 09:12 | URL  | ママみち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
