--年--月--日 (--) | 編集 |
おいしい酵素ができますように
2010年04月09日 (金) | 編集 |
カズの咳が、ビミョーに治らない。
ひどい・・・とまではいかないけど。

この間は、寝る前に、けっこうゲホゲホしちゃってた。
こういう時こそ、酵素飲ませたいんだけど、秋に作ったのがもう飲み終わっちゃったので、2週間ほど酵素切れ状態なんだよね。

それで、今発酵中の酵素に、最後にまぜあわせる「海の精」っていう、昆布をエキス化した酵素飲料を水で割って飲ませてみた。
喉が痛いときにすぐ治ると聞いてたので。

そしたら、速攻で咳が止まった。
薬も飲ませたので、そっちが効いたのもあると思うけど、薬はこんな即効性はなかったように思う。

そして今日も、ちょっと咳をしていて、薬もないので、海の精をほんのちょっとだけ飲ませてみた。>酵素に入れる分が少なくなっちゃうから
今はスヤスヤ寝てます。

海の精って、720mlで、8700円もするんだよ。(飲むのはちょっとだけでいいんだろうけど)
た、高い・・・
北海道産昆布だからなのか?
あやしくないのか?
野菜の酵素があれば、ミネラルは要らなくないんだろうか?
って思ってたんだけど、ミネラルは体内酵素を補うために必要なんだって。

そして、手作りをしにいった先で、教えてくれる人がとってもステキで(年齢も私と同世代か、ちょっと年上?)あやしくないのだと確信。
→貴美庵というお蕎麦屋さんなんです。http://www.kimian.info/

それでも、こういう高価なものは、他人にすすめたり、ブログに書いたりしないのだけど。

なんか、やっぱり酵素は良いらしいよ。
少なくともカズには。

日曜日に、発酵中の野草を ろ過して、手作り酵素ができあがります。
おいしく、体にいい酵素になりますように。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
