スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
入園式・・・の前に喘息のこと
2010年04月12日 (月) | 編集 |
今日は、タケの入園式でした。
あいにくの雨。

さらに、前の晩からずっと、カズの咳がひどい。
息を吸っちゃって、吐けなくなる時がある。
これが重症になると呼吸困難に陥るんだろうけど、そこまで行ったことはない。

でもカズにとってはけっこうひどいほうで、こういう状態は久しぶり。
学校に上がってからは落ち着いていたのに。
なんだかすごく悲しくなってしまった。

夜中に咳のせいで起きるのも、すごく珍しい。
カズも私も、あまり眠れなかった。

入園式なのに、寝不足で起きられない。。。。ああ、洗濯物が。

起きてからも咳が続くので、学校を休ませようと連絡帳を友達に渡したけど、だらだらと迷路の本読んでるし、咳はだいぶマシになってきたので、やはり学校に行かせることにした。

学校を遅刻する場合は、保護者が教室まで送っていかないといけない。
カズはお父さんに送ってもらい、タケは、私と先に幼稚園に行く。

式が始まる前に、お父さんホールに到着。よかった。
カズは大丈夫だったか聞いたら
「担任の先生に、いきなり”カズミチくん、お父さんとそっくりですねー”って言われた」
そうです。
仕方ないよ。そっくりだから。

カズは学校から帰ってきて、友達と区民館に遊びに行っちゃった。
休ませようと思ったくらいなのに。

昨日、酵素を作ったので、出来たての酵素を好きなだけ飲ませる。
おいしいらしい。

夜、寝る前には、胸と背中に酵素を塗ってみた。
ベタベタして非常に嫌がった。

それがよかったのか、今日の夜は、ほとんど咳してない。
よかったわ。

やれやれ。入園式の話書こうと思ったのに、違う話になっちゃったよ。
入園式の話は、また明日にしようっと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
