スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
入園式!!
2010年04月13日 (火) | 編集 |
CIMG4628.jpg
昨日は、タケの入園式。
雨・・・しかも、カズの体調のせいで、必要以上にドタバタ。
タケは、はりきって、自分で制服に着替えてました。
その前に「まちがえてちがうふくきちゃった」と言ってた。
ああ、ごめんね、お母さん見てられなくて。えらいぞ。タケ。

CIMG4586.jpg
教室で先生から「にゅうえんおめでとう」のバッチをつけてもらう。
その後、教室で先生にいろいろ話しかけてたらしい。>友人談

先に、保護者がホールの後ろの方の椅子に座って、後から園児たちが入ってくるスタイル。
園児は、椅子なし。
ママのところに逃亡する子が多数いて、椅子だと危険だからだそうです。

という説明にあったとおり、泣き声がこだまします。
「○○くんのおかあさん、いらっしゃいましたら一緒にいてあげてください」
って、全員の前でマイクでいわれちゃうの。あはは~。
「○○くんが、”お父さんがいい”と言ってます。お父さん来てあげてください」
っていうのに、どっと笑いがおきました。

泣き声と笑い声に満ちたオープニングでした。

その後は園長や来賓のあいさつ。
来賓には、カズの学校の校長がいて、なぜかピカチュウのぬいぐるみ持参での挨拶。
気を引かせるためなのか?
校長を知っている母たち、校長とピカチュウの謎の組み合わせに爆笑。

そして、その後の「アンパンマンの人形劇」(先生方による)にも、校長持参のピカチュウが友情出演(先生が借りているところも目撃)して、再び爆笑。
カズにもこのことを教えてあげよう。

あ。ゼンゼンタケのことを書いてなかった。
途中で立ち上がって、お父さんを見つけ、手をふってました。
笑顔でよかったー。

式が終わってから教室に移動。
テンション高い。高すぎるよ。
友達と勝手に帽子をかぶってます。
CIMG4668.jpg
明日から使う、色帽子。
ゴムが前のほうについてて、耳がたってるタケには不利な帽子でした。

最後に記念撮影。
泣く子がいたり、よそを向いてたり。
でも、カズのときに比べたら、ゼンゼン早い気がする。
カズのときは、椅子をたって、ぐるぐる・・・しかも、かわるがわるなので、10分くらいかかったよ。
タケユキさまも、途中で飽きて、だらーーーんとしてましたが、まあ、無事に撮影も終了。

ああ。なんとか終わってほっとした。
タケも楽しく通えそう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
入園おめでとう!
1人でお着替えしちゃうタケちゃんエライ。
さすが第2子は自立してるね。
にゅうえんおめでとうのバッジつけてる先生は、昨年のうちの担任ぽい~。

校長先生って毎年なにか持参みたいだけど、去年よりパワーアップしてるね。

雨は残念だったけど、楽しそうでよかったね。
2010/04/13(Tue) 09:01 | URL  | はなママ #-[ 編集]
ピカチュウw
入園おめでとう!
ピカチュウはなるほど、そういう経緯で友情出演したのね。先生気が利いてる~w
タケちゃんすっかり余裕だね。すぐ慣れそう♪てかもう充分慣れてるね(笑)。
うちの息子と同じバス停から乗るママさん、上のお嬢さんがカズくんと同じクラスだって!
カズくん、その後どう??
2010/04/13(Tue) 16:38 | URL  | かぴ #8Zq3NYiE[ 編集]
はなママちゃん>
担任は、去年はツバメの副担任って言ってたかな?
校長、去年もなにか持ってきたんだ。
何を持ってきたの?気になるわー

かぴちゃん>
お互いに、おめでとう!
かぴちゃんと同じマンションにクラスメイトがいたんだ。誰だろう・・・

カズは、だいぶ良くなってきたよ。あまりゼーゼーしなくなったので、咳はしてもそんなに心配じゃないです。
2010/04/14(Wed) 22:20 | URL  | ママみち #-[ 編集]
入園おめでとうございます。
楽しい校長先生ですね。
初めての制服でも自分で着替えが出来るなんてえらい!
2人目って上のそういう行事についていって分かっているのか、結構平気ですよね。
2010/04/16(Fri) 12:34 | URL  | しま #-[ 編集]
あ、お姉ちゃんがカズくんのクラスメートなお宅はうちのマンションじゃなくて、近くからいらしてるのよ。
下の名前は知らないけど、名字がNさんで分かるかな?
2010/04/16(Fri) 16:24 | URL  | かぴ #-[ 編集]
しまさん>
お久しぶりですね~!
下の子って、なんでも勝手にできてる気がするよ。

かぴさん>
Nさん。今、名簿で確認しちゃったよ。(笑)
イニシャルがNさんで、下の子がいる人だと一人しかいないから、わかりました^^
2010/04/18(Sun) 23:23 | URL  | ママみち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
