スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レインコートで泣く
2010年04月28日 (水) | 編集 |
昨日「行きたくない」と言ってたタケですが、幼稚園に行ってしまえば大丈夫だったみたい。

心配で見に行ったら、元気に外で遊んでました。

が。

今日は、朝からレインコートの色でモメる。

「黄色じゃヤダーーー!!!!ムラサキがいい!(号泣)」

紫のレインコートはカズのもので、カズが学校に着ていっちゃったから、今は無いのだよ。
家中にあるレインコート(大人用も含め)を出してみたけど、タケ号泣。

・・・もう、行くのやめるか。。。午前保育だし、雨だし。
と頭をよぎったが、ここまで準備して行かないのもイヤ。

結局、カズの(なんとなく水を弾きそうな素材の)パーカーを着させた。
玄関で10分くらいかかったよ。
外に出てしまえば、何事もなかったかのように歩いて行ってくれるんだけどね。
ああ。疲れる。
風邪が治らないわ>私
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2人とも頑張れぇ~
タケくんもママみちさんも辛いねぇ~ゴールデンウィークが終わる頃には、笑顔で登園してくれるようになるといいね。

幼稚園が楽しい場所ってのはわかってるんだろうけど、ママと離れるってのがそれよりもなによりもさみしいのかもしれないねぇ~ママ大好きなんだねっ。

うちも2年後はそうなるかなぁ?上2人は全然大丈夫だったけど、チビはなんだかダメそうな気がする・・・
2010/04/28(Wed) 16:37 | URL  | えみ #-[ 編集]
えみさん>
いやー。ママと離れるのがイヤっていうわけじゃないんだよ。
ゲームやりたかっただけなんじゃないかと思ったりしてるよ。
チビちゃんだけダメそう?あー。そういえば3人兄弟の一番下の子って、兄弟で一人だけ泣いてるかも(笑)
2010/04/29(Thu) 23:21 | URL  | ママみち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
