--年--月--日 (--) | 編集 |
兄弟で、ご飯と海苔
2010年05月11日 (火) | 編集 |
この間の遠足のバスの中で、自己紹介をしました。
ママは趣味や好きなことを、子どもは好きな食べ物を順番に言います。

一人の子が「いちご」と言ったら、あとに続く子も「いちご」が大ブーム。

「タケも”いちご”が好き?」なんて話していたら。


「タケユキでちゅ!

 のり でちゅ」


え?
ええええええ!
海苔か。
一瞬、何を言ってるのか分からなかった。

確かに海苔は大好きで、買ってもすぐに食べちゃう。
でも、海苔って・・・
素材名を言っちゃったよ。せめて海苔を使った料理名にしてくれ。
まあイチゴも素材名だけど。


ちなみに、4年前の、兄の遠足。
同じく、自己紹介で好きな食べ物を言いました。
その時の答えは

「しろいごはん です」。

白いご飯と海苔・・・
4年の時を越えて、兄弟でおにぎり を完成させました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
