スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
幼稚園からのご報告
2010年05月11日 (火) | 編集 |
入園して、一ヶ月。
「行かない」なんて言った日もあったけど、一応楽しく通えています。

しかし。
お迎えに行くと、必ずと言っていいほど先生から何かしら報告がある。
特に何もないときは、「さようなら」だけして帰るんだよ。


しかしタケは。
「ケンカしました。」「こういうことがあって泣きました」
がけっこうあるんだよなー。

昨日は制服登園の日なのに、なぜか一人、体操着を着てお迎えを待っているタケ。
げっ!なにをしでかした!どきどき・・・
でも、手を洗っている時にかなり濡れてしまったので着替えただけとのこと。ほっ。

しかし、お誕生会の練習で、一人一言決められたセリフを言うんだけど、まったく言わず。
床にへたりこんで、
「つかれたー」「めんどくさーーーい」
とやってたらしい。
明日は言おうね!と約束しました。(今日はちゃんと言えたみたい)

今日は、お友達のほっぺをぎゅーっとやって(つねった)しまったらしい。
そしてやり返されて泣いたらしい。

・・・はあ(ため息)
カズは、ほとんど何もなかったなあ。
たまにはケンカもあったけど、たまに。
こちらから聞けば「給食も残さず食べてますよ。」「お友達と仲良く遊んでます」とか全く問題なし。
そう思うと、カズは入園時、なんの問題もなかったんだなー


明日は、どんなことがあるのかな。
まあ、毎日、園で何があったのか知ることができていいんだけど。
先生、もうしばらくご迷惑かけると思いますが、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
上と下ってぜんぜん違うよね~。
うちも下の娘はお転婆だから色々ありそうだなぁ。。。
来年から幼稚園だからよろしくね♪
2010/05/12(Wed) 13:35 | URL  | chu-chu #-[ 編集]
chu-chuさん>
ほんと上と下ってゼンゼン違うよ
もう来年入園なんだねー。早生まれだよね。タケより2才下な気がしてたよ
2010/05/12(Wed) 21:17 | URL  | ママみち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
