スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
体操がんばったよ
2010年05月26日 (水) | 編集 |
タケの体操。
4月から始めたけど、いつも準備運動やマット運動をせずに、鉄棒が出てきたあたりから30分程度しかやらないの。

先週と今週は、級をもらえるテスト。
テストデーにも関わらず、後半しかやらなかったので、もう辞めちゃおうかと思ってた。

「今日は準備運動からちゃんとできるよね?先生と約束したよね?」
さらに、「アイスを食べてよし」という約束までさせられてテストに挑む。

アイスが効いたのか、「やらなかったら先週もらったバッヂ剥奪」が効いたのか、
とにかく今日は、最初から一生懸命やってました。

途中で
「オレ、全部やってるでしょ?」
と母が見ていることを確認>アイスのためか

初めてのテストだけど、ぶらさがり、豚の丸焼き、足抜き→その逆、ぶら下がって横移動 までできて、17級から13級まで5つのバッヂを一気に手に入れることができました!

すごいね!
ちゃんとできたね!

と褒めちぎって、早速アイスを買って、家に帰る。

夜、お父ちゃんにもバッヂを見せたり、幼稚園の制帽につけたりして喜んでいた。

それなのに
「楽しかった?」
と聞くと
「・・・たのしくなかった」

・・・

もう、いいか。
辞めちゃっても。
楽しくないのに無理にやらせてもるのはかわいそうだし、体操も伸びない。
それに私にも(心の)負担になる。

「じゃあ、もう来週からは行かない?」
と聞いたら
「やる・・・」
と、ちょっと弱々しく答えた。

うーん。
まあ、そう言ってるし、もうちょっと様子みようか。
様子見期間長過ぎな気もするが・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おーーわかるぅ。

タケちゃん、かっこいいい。

男って、小さいころから、やせ我慢!!するもんだよ。

あーーめっちゃ思い出して若返ったーー。
ありがとう!!!!。
2010/05/26(Wed) 22:26 | URL  | モンチャック #-[ 編集]
バッチゲット、おめでとう~
タケちゃん、まずは合格おめでとう~沢山バッチをもらえてよかったね。
これで自信がつくと楽しくなってくるんだろうけど、スイッチが入るまでに時間がかかるのかな?
準備体操や柔軟は先生によっちゃ結構痛いところまで押してくるし、走るのも大変っちゃ大変だから仕方がないのかもねぇ。

うちのマコが体操やってたとき、最初からちゃんとやってたはいたけど、やっぱりモチベーションがなかなか上がらないっていうか、待ち時間が長かったりしてあまり楽しくなかったみたい・・・結局1年でやめちゃったのよ。

タケくんも気持ちが乗らないようなら、ボチボチ違うものにシフトチェンジ~でもいいのかもねぇ。
2010/05/27(Thu) 00:13 | URL  | えみ #-[ 編集]
モンチャックさん>
やせ我慢だったのか?
かっこいいかなあ・・・へぼへぼに見えるけど(笑)

えみさん>
そう!まさしくスイッチ入るまでに時間がかかるタイプかも。
最初に音楽にあわせて「あっかーるく~、たっのーしく~・・」ってやるじゃない?
あれが一番嫌いらしく、テンション下がっちゃう。
体操、カズも楽しくないって言ってたからなー。続けてる子は、高度なことができるようになって楽しいみたいなんだけど、そこまで到達するのが遠いね。
2010/05/27(Thu) 17:33 | URL  | ママみち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
