--年--月--日 (--) | 編集 |
おっぱい ごと向けて
2010年06月02日 (水) | 編集 |
お風呂で、タケが言った

「おかあちゃん、うしろ見て」

首だけ後ろに向けると

「そうじゃなくて、

 おっぱいごと 向いて」。


”体ごと向けて”
っていう意味だよな。通常の日本語でいうと。
体ごと向けたら、「そうそう」と、正解だったみたい。

まあ、たしかに、おっぱいごと向けると体も向くよな。ウケる。
タケの言葉の辞書には、「おっぱい」が通常より多く入っている。

お風呂に入る前は、遊びを中断したくなくて言った言葉が↓。

「”おふろに はいって”って言うんだったら、
 おっぱいもみもみ するからね!」

・・・どういう理屈だよ!

もう幼稚園に入ったし、4歳になったので、そろそろおっぱいは卒業してほしいものなりよ。

ちなみに、カズは、あまり おっぱいに執着しないまま、小学生になりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
