--年--月--日 (--) | 編集 |
ストレス対決 タケ4歳VSカズ1歳
2010年09月25日 (土) | 編集 |
このところのタケは、朝は幼稚園に行く前にポケモンのビデオ見て完全に遅刻。

幼稚園では久々にお友達とケンカ(というか押されたから手が出た)

お風呂に入るのを異常に嫌がる
→服のままシャワーでお湯をかけて、号泣したところで無理やり服を脱がせる。

夜→寝ない
寝ないならまだしも、寝かけているカズにちょっかいを出す。
引き離すと暴力をふるう

お出かけするときは、私の腕にぶら下がる>男の子のママなら経験ある人多いはず
&歩けない と抱っこ

体操の帰り。「飴を買ってくれない」と言って、入り口出たところで座り込んで号泣。私は少し先まで歩いて行ってしまったので、「子ども一人置き去りにしている母」みたいに見られて恥ずかしい

・・・

・・・

こ、これは・・・

カズの1歳の時と同レベルの大変さ!


タケのほうが年齢があがってる分、言葉攻撃もあるし、体重重くて無理やり移動させるのも体力的にツライ。

しかし、カズ1歳の頃は、「赤ちゃん」という弱い存在である分、危険分子が多い緊張感。
そして、四六時中一緒にいないといけないからな。

うーん。本当にいい勝負だ。


で、まだ寝てないし。
カズも起きてきちゃったし。

なんか最近、赤ちゃんを育児してるような疲れ方だな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
