スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
かけっこ、がんばったよ
2010年10月04日 (月) | 編集 |
土曜日はカズの学校の運動会でした。

私の中ではメインの50メートル走。
2年生からはタイム順(遅い順)に走るらしいという噂は間違いでした。
ただ、背の順でもなく、同じくらいのタイムの子と走るというのは本当みたい。

スタート、すごく良かった!(と思う)
途中までは3位(たぶん)につけてた。
けど、最後の方で横が気になって、横を向きながら走ってるよ。
前向いて走れ!コラーーーー!!!!

結果は5位(6人中)。

カズに「全力で走れた?」と聞いたら
「うん」と答えた。

そうか。それなら良かった。


私が走ることにこだわるのは、そこにある。
全力で走りたいけど、走れなかった。>私は
走り方がまずわからない。
だから、ちゃんとした走り方を教えてあげたいの。

スタートが良かったことなど、褒めてあげました。

あとで連続で撮った写真を見たら、
横を向いたときに、静止画でわかるくらい足が止まってましたよ。

そしてタケからも
「カズ、線(コースライン)、踏んでる」
と鋭い指摘。さすがタケ。
それでも去年に比べたら真っ直ぐ走れた方です。

本人も、写真を見て気づくことができたので、さらに良かった。
写真を撮ってくれたお父さんにも感謝です。

カズ的には、かけっこもおもしろかったけど、
「大玉ころがしが一番おもしろかった」
だそうです。
大玉ころがしは、カズのチームが一位だったしね。

何事も楽しそうにできるのがカズの良いところだ。
お疲れさまでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
運動会お疲れ様。
うちも5位でした。
本人はビリじゃないことを一生懸命主張してた。
まあ最初から期待はしてなかったけどね。
2010/10/04(Mon) 10:24 | URL  | はなママ #-[ 編集]
順位じゃなくて、全力で走れたかどうかよー
でも、全力で走るって、遅い子にとっては難しいことなので、全力で走れるように、練習続けます!
私も速くなりたいです!
2010/10/05(Tue) 20:42 | URL  | ママみち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
