--年--月--日 (--) | 編集 |
運動会で往復
2009年10月04日 (日) | 編集 |
昨日は、小学校の運動会。

朝起きたときは晴れ間もさしてて、7時の学校の発表により、運動会決行!
なんだけど、9時過ぎから雨が降ってきて、準備体操だけやって中断。
12時から再開という事態に。

12時までのあいだに、なんと3往復しちゃったよ。

1.途中まで行って、忘れ物(名札)をとりに帰る
2.再度学校へ向かっている途中で、中断が決定
3.お父ちゃんがタケと避難していた図書館に、自転車でタケを迎えに行く

一度も学校までたどり着いてないのっ!
なのに、雨にもぬれて、体力消耗~

さて、運動会は、12時から再開。
すごい混雑ぶり。
うちの学校、生徒数が区内で2番目に多いらしいからな。。。
全校生徒でやる、応援合戦と玉送りは、カズを見つけられなかったよ。
同じクラスのママに「どこ~?」とメールしたりして奔走。
でも、さすがお父さん!
しっかりカズの写真とってくれました。

そのあと、すぐに一年生の踊り。
こちらは、ポジションの用紙をもらってたので、わりといい場所で見ることができました。

カズは一生懸命やってましたよ。
まあ、うまくはないけどね。

そこまで見て、帰宅。
なんか、あっさり・・・

気合を入れていた50メートル走は、なんと中止でした!
真剣に走る姿を、楽しみにしてたのにな。
カズも「やりたかった」と言ってた。
かけっこは、来年に向けて、また練習しよう。

様子がわかったので、来年はもうちょっと気合入れて行こうっと。
高学年のリレーなんかも、けっこう盛り上がったらしくて、自分の子以外の競技も楽しめそうだし。
カズは「玉入れが一番たのしかった」。
ほとんど抱っこされて見ていなかったタケも「うんどうかい、たのしかったな~」と言っております。
コメント
この記事へのコメント
ママは大変だったね・・・としか言いようがないわ。
かけっこは残念だったね~。
来年こそ!目指せ1位!!!
2009/10/06(Tue) 08:51 | URL  | hoyakko #-[ 編集]
hoyakkoちゃん>
なんか、その日以来、異常なまでの肩こりが。。。運動してないのに疲労たっぷりよ。
あれ?hoyakkoちゃんとこの運動会って、まだだっけ?もしかして幼稚園とかぶる?
2009/10/06(Tue) 23:03 | URL  | raye #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
