スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
幼稚園 迷いが・・・
2009年10月10日 (土) | 編集 |
近所の幼稚園のほとんどが、今日が運動会。
タケも、カズが行ってた幼稚園の未就園児の競技に参加してきたよ。

そのほかに、もう一箇所、行ってみた。
森の奥にあるイメージの幼稚園で、一度潜入してみたかったの。

行ってみたら、好印象。
「薄暗い感じ」って言ってた人がいるんだけど、園庭は明るいし、ゼンゼン暗くないじゃん。そりゃ森は太陽の光さえぎるけど、真夏でもあそべていいんじゃーん?ってくらいよ。

なんか、迷ってきちゃったな。
この幼稚園、延長保育があるからさ。
3年間あるから、もし働くチャンスができたとき、すぐ働ける。


でもなー。
カズが行ってた幼稚園なら、近所で仲良しの子がみんな行く予定だし、カズつながりの知り合いもいっぱいいるから、友達関係で心配がないのよね。
制服もカズのがあるしな・・・
仕事だって、ほんとにするかどうかわかんないし、お迎えに行く間だけ仕事してる人だっているし。


タケに聞いたら
「おれ、どっちも行く」
と。

いや、残念ながらひとつしか行けないんだよ。

なんか、風水か何かで決めたくなってきた。
来年の吉方位ってなにかしら?ゼンゼン違う方角だと困るんだけど^^;

うーん。うーん。
迷うけど、総合評価で、やっぱりカズが行ってたところかな。
そのほうがいいような予感めいたものがある。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日はどうも♪
偶然会えて嬉しかったわ!
子ども達が退屈し始めていたところに遊んで貰えたから、助かりました♪

森の幼稚園、延長保育は17時半までだし、普段のお迎えも14時半で水曜日も午前保育じゃないから、働くなら良い環境だよね~。長期休暇は預かって貰えないけど、働くママ同士で相談して、休みをズラして預けあってる人たちもいたよ。
私も働くことを視野に入れるならあそこかなぁとか思っているんだけど…。入園させたらすぐに働くってわけにもいかないだろうし、きっとこれが最後の子だから私もいっしょに園にどっぷり漬かるのも良いかなぁと思ったり…。
なんだか色々考えちゃってるわ。
2009/10/10(Sat) 22:39 | URL  | かぴ #8Zq3NYiE[ 編集]
昨日はおつかれさまー
あー。ほんとに迷うね
もうあと何週間かで願書提出なんて、どうしましょ。。。
森の幼稚園、よさそうよね。
仕事じゃなくても、幼稚園に入ったらいろいろやりたいことあるし・・・と思うと、ほんとに迷う。
2009/10/11(Sun) 09:13 | URL  | raye #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
