スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ようちえん見学
2009年10月14日 (水) | 編集 |
カズが通ってた幼稚園に、見学に行ってきたよ。

見学??
というか、園庭でずーーーっと遊んでた。

半年ぶりに遊んだタケ、とっても楽しそう。
インコに挨拶?したり、芝生をかけまわったり。

半年前はあぶなっかしかった遊具も、成長したせいか、見ていて(そんなに)こわくなかったかも。

気がつけば、お迎えのときに遊んでいてガランゴロンと転がり落ちた、遊具のらせん階段、また登ってる!!!

「そこは、大きいお兄ちゃんしか登っちゃいけないんだよ。タケ、前にここから落ちたんだよ!」
「でも、オレもう登れた」


まあ、そんなこともありましたが。。。


途中から園児たちが出てきて、混ざるように遊んでたり。

10時に行って、12時近くまでずっと園庭で遊んでました。
そして帰りたがらない。


本人が楽しく通えるのが、なによりだよね。
なんだかんだ言って、この幼稚園にするつもりです。>というか明日から願書配布

同じ学年にも、年少さんにも、タケの知ってる子がたくさんいるし、カズつながりのママもいっぱいいるので、お友達関係で困らないっていうのがいいよな、と、今日改めて思いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうだよね、やっぱタケちゃんはそこが良いと私も思うよ。
お友達がいっぱいいて良いな~。
うちは多分、別のところになりそう…。いよいよ明日から願書配布だよね~!
またお話しましょう!
2009/10/14(Wed) 14:01 | URL  | かぴ #8Zq3NYiE[ 編集]
かぴさん>
まだ若干迷いがあったりしつつ、今日願書もらってきたよ。
かけちゃん、別の幼稚園なのね。どの幼稚園でも子どもは楽しく通えそうだよね。でもまた遊びにきてよ~。


2009/10/15(Thu) 13:39 | URL  | raye #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
